2019年仕事始め

本日仕事始め。 あけましておめでとうございます。

年賀状出してませんで、頂戴した方には失礼してましてスミマセン…。

昨年は一年を表す漢字が「災」とか言うて、 なにかと大変な事が多かった一年でした。 個人的には、19歳の時からの旧友を亡くしたりして、忘れられない年になりました。

仲良し6人組で30年以上の長きに亘りずっと友達で居てくれた彼女は、私のことも何かとお見通しで、 「何でわかるん??」と聞くといつも「顔に書いたあるわ(笑)」と面白がってくれ、 ご主人をもってしても「人格者」と言わしめたほどの、私にとっては神様のような友達でした。 最後に会った時はもう、言葉を発することもできなくなって、私の顔をじっと見て口をぱくぱくさせながら、ひとすじ涙を流した彼女の顔がずっと心に残っています。

残りの仲良し5人は、これを機に連絡とか会うことの頻度が増えました。

大事な人には会えるだけでいい、ということが身にしみたんだろうと思います。

健康は守らなければ、守れません。 そして、あなたがいつも健康でいて欲しいと願う人が、必ずいるのです。

これをご覧のみなさま、どうか健康で、今年も良い一年でありますように。 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


最新記事

すべて表示

accept